#15 冷却期間を終えたあなたへのアドバイス

今回のテーマは

冷却期間を終えた後について」です。

 

最近、冷却期間を終えた、もしくは

もうすぐ冷却期間が終わるメンバーが多いので

彼らに向けていくつかアドバイスします。

 

まだ今冷却期間の人も今後必ず通る段階なので

ぜひ知っておいてください。

 

「ツカサ式最速復縁メソッド」にも

書いてありますが、

今一度冷却期間についておさらいしましょう。

 

冷却期間の目的は主に3つあります。

 

1.お互いに一旦冷静になること

 

2.彼女の中のあなたの悪いイメージを

  払拭すること

 

3.彼女と距離を置く間に

  自分を成長させること

 

この3つです。

 

全て満たすためには最低でも

約半年はかかります。

 

半年間の冷却期間を経て

再アプローチの段階に入ったメンバーの方々、

長かったと思いますが良く頑張りました。

 

さあこれからは、いよいよ彼女に

新しくなった自分を見てもらうときです!

 

 

目次

 

1.再アプローチ前に確認すべきこと

2.久しぶりの連絡を自然にするには?

3.無理に攻めない

 

1.再アプローチ前に確認するべきこと

 

いよいよ彼女に

アプローチするとなったあなたへ。

 

彼女に連絡する前に今一度

確認しておかないといけないことが

あります。

 

それは「別れた原因の再確認」と

「自分が変わったこと」この二つ。

 

「別れた原因の再確認」は

プロジェクトの最初にやりましたね。

 

この時に考えた別れた原因を

もう一度確認してください。

 

例えば「重たい」印象を持たれて別れたのに

再び連絡をするようになってまた

「重たいな、面倒くさい」なんて思われたら

今までの努力が水の泡になってしまいます。

 

「しばらく見ない間に変わったな」

と思ってもらいたいのに

 

「やっぱりあの頃と変わってないな」

「別れて正解だった」

なんて思われてしまいます。

 

しかも、たった一つでも彼女が

「やっぱり変わっていないんだな」

と思うポイントがあると

 

それ以外であなたがちゃんと変わっていても

彼女の頭の中で「彼は変わっていない」と

勝手に決めつけてしまうので

 

その他の変化を見てくれない可能性が

あります。

 

だから、同じ過ちを繰り返さないために

抜かりなく再確認する必要があります。

 

次に「自分が変わったこと」。

これは今さっき言ったことと似ているんですが

 

復縁するためには

「もう一度彼女に興味を持ってもらう」

必要があります。

 

だから、このブログの第一話でも話しましたが

自分が大きく変化することで彼女に

「あれ、なんか知らない間に彼変わっている」

と思ってもらいたいんです。

 

見た目もそうだし、

新しく始めたことがあったり、

仕事で昇格したり、何か実績を作ったり。

 

何でもいいので「彼女の知らないあなた」が

できているかを今一度確認しましょう!

 

そして「彼女の知らないあなた」

「新しいあなた」が彼女に伝わるように

LINEのアイコンの写真に取り入れたり、

インスタに投稿したりして

彼女の目に映るようにしましょう。

 

自分から

「俺こんなに変わったんだぜ!

こんなに頑張ったんだぜ!」

 

と伝えたいところですが、

それをすると台無しなので、

なるべく自然に彼女の目に映るように

工夫しましょう。

 

2.久しぶりの連絡を自然にするには?

 

めっちゃ久しぶりに連絡が来たら誰でも

「!?」ってなりますよね。

 

その時に相手が考えることは主に二つ。

 

「急になんで連絡がきたのか?」

「なんで私に?」

 

彼女の頭に浮かぶこの二つの疑問を

払拭しないと自然体でのやり取りは

できません。

 

「もしかして復縁したいから…?」

なんてことを相手に考えさせたら

距離を取られてしまいます。

 

だから今から

「急になんで?」「なんで私に?」

を突破するカギを紹介します。

 

それは

・彼女にしか聞けないこと

・彼女にしか頼めないこと

です。

 

この二つがカギになります。

 

この要素を取り入れると

 

「なるほどね!

だから私に連絡してきたのか!」

 

と納得して疑われずに

自然に会話をスタートできます。

 

3.無理に攻めない

 

彼女とのやり取りが再開したら、

連絡をする以前と比べて多かれ少なかれ確実に

あなたのことを意識します。

 

「久しぶりに話したけど、

そういえば彼今どんななってんのかな?」

 

って思ってLINEのプロフィールや

インスタの投稿やハイライトを見てくれる

可能性があるわけです。

 

そこで彼女の興味をグッと惹きつけられたら万々歳!

 

会話も弾むし電話の約束をしたり

会う予定を立てれる可能性だって

十分にあります。

 

でも、もちろんそう思い通りには

いかないこともあります。

 

そうなったときは多分焦るし、

何としても会話を続けたい!って思って

無理に会話を続けようとするかもしれません。

 

そうしたら彼女に

「めんどくさい」「しつこい」って思われて

 

せっかく半年かけて

マイナスイメージを払拭したのに

またマイナスイメージ与えてしまいます。

 

だから、今彼女の中のあなたの評価が±0

なんだからそれをマイナスにならないように

慎重に行動して欲しいです。

 

マイナスにさえならなければ

ちょっと時間を空けてから

また連絡することもできます。

 

焦ってしまうと焦りは彼女にも伝わります。

だから、「無理に攻めない」ということを

覚えておいてください。

 

めっちゃ大事です。

 

 

わかりますよ、すごくわかります。

だってあれだけ待ち望んだ彼女との

LINEじゃないですか。

 

不安もあるけど

ウッキウキでワクワクしますよね。

 

復縁したい!っていう思いが強いほど

冷静じゃいられなくなるんです。

 

だからこそ、せっかくここまで来たんだから

慎重にいきましょう!

 

冷静な判断は第三者に任せると

うまくいきます。

 

僕でもいいし、信頼できる友人にでも

判断を手伝ってもらいましょう!