#4 復縁に必須!「冷却期間」とは?

こんにちは。ツカサです。

ありがたいことに最近リクエストが

たくさん来るのでとても嬉しいです。

 

リクエストに追いつける更新頻度に

できるよう頑張ります。笑

 

今回は知っている人も多いとは思いますが

改めて「冷却期間」について解説します。

 

冷却期間って何?」と思う方も

いると思うので、一から解説していきます。

 

 

冷却期間とは?

 

冷却期間とは別れたパートナーと

復縁するためにあえて一定期間

距離を置くことです。

 

なぜ距離を置くのか?

 

理由は主に2つあります。

 

一つ目は彼女の中のあなたの

悪いイメージを払拭するためです。

 

別れた直後は、彼女はあなたに

あまり良い印象がありません。

 

喧嘩して別れたり、

彼女が不満やストレスを感じて別れたりと

付き合い始めた頃と比べたら

 

「好き」という感情よりも

「面倒くさい」「もう冷めてしまった」

という悪い印象があることが多いです。

 

一般的に人間が初対面の人に抱く印象は

半年間持続すると言われています。

 

だから元恋人だったあなたに対して抱く印象も

最低半年間は持続します。

 

そういうわけで冷却期間は半年以上

設けた方が良いと僕は考えているのです。

 

二つ目はあなたが変わるためです。

 

彼女と復縁するためには彼女から

再評価してもらう必要があります。

 

再評価してもらうことで

再び「恋愛対象になるかどうか?」

「復縁はアリかナシか?」

を考えてもらうのです。

 

しかし、再評価してもらいたくても

別れた時のあなたと見た目も中身も

何も変わらないままでは

再評価してもらうことはできません。

 

以前ブログで紹介したように

あたかも別人のように変わって

彼女と「出会い直す」つもりで

自分を変える必要があります。

 

だから別れた時のあなたが

大きく変わるための期間として

冷却期間を設けるのです。

 

冷却期間にするべきこと

 

冷却期間にするべきことは主に2つです。

 

1.別れた原因の分析

2.自分磨き

 

別れた原因の分析は彼女に

「変わったな」「成長したな」と

思ってもらうために必要です。

 

なぜなら彼女があなたに対して感じていた

不満やストレスが原因で別れた場合、

それが改善されていないと

復縁は不可能だからです。

 

嫉妬深い、すぐキレる、

彼女のことを思いやることができなかった、

自己中だった…などなど

 

一度やって終わりではなく定期的に

自分の中の原因を探ってみましょう。

 

そして自分磨きは先程話したように

彼女に再評価してもらうためにします。

 

以前よりも成長して、カッコよくなって

彼女にアプローチしましょう。

 

そうすることで1%でも

彼女に振り向いてもらえる

可能性が上がります。

 

・最後に

 

冷却期間の目的と意味をしっかり理解して

時間を無駄に過ごさず

有意義な冷却期間にできるように

意識しましょう。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。