#5 自分磨きの意味

こんにちはツカサです。

今回は自分磨きの意味について

わかりやすく解説します。

 

自分磨きって復縁するために必要なのは

なんとなくわかっているけど

いまいち自分磨きの必要性を感じない。

 

こんな方もいると思います。

 

なぜ自分磨きが大切なのか?

自分磨きをしたらどうなるのか?

 

これをちゃんと理解することで

今日からの自分磨きのモチベーションが

高まれば良いと思います。

 

では早速解説していきます!

 

・なぜ自分磨きが大切なのか

 

人間は自分より魅力が低い人のことを

好きになりません。

 

髪の毛ボサボサで肌も汚い、

清潔感に気を遣っておらず、

人の悪口を言い、

自己中で話を聞いていない、

いつも遅刻して約束を破る女性

(魅力度レベル10)

 

 

髪の毛サラサラで肌も綺麗で

どことなく美しい立ち振る舞い、

いつも笑顔で話を聞いてくれて

どんな人も褒めることができる

常に明るく社交的で

会えば元気をもらえる女性

(魅力度レベル90)

 

だったら後者の方が好きになりますよね。

(かなり極端な例ですが笑)

 

男性は女性の見た目がどタイプなだけで

好きになることはありますが

女性は男性と比べてとても現実主義です。

 

女性は見た目、性格、価値観、など

色々なステータスを見て

付き合いたい人かを判断します。

 

だから彼女の魅力度がレベル50なら

レベル30の男は彼女の目には

魅力的に映りません。

つまり好きにはなってもらえません。

 

クラスの人気者でカッコいい男子が

クラスの可愛い女の子と付き合うのと

同じ原理です。

 

あなたは今彼女と別れて復縁したいと

願っている状況にあります。

 

あなたは彼女と付き合いたい。

彼女はあなたと付き合いたいと思っていない。

(彼女は別れて距離を置こうとしている)

 

この状況というのはあなたの魅力が

彼女の魅力より低いことがわかりますか?

 

だから彼女に再び付き合いたいと

思ってもらうためには

あなたの魅力が彼女の魅力以上に

なる必要があります。

 

そのために自分磨きが必要ということです。

 

・自分磨きの二大柱

 

自分磨きには2つの大きな柱があります。

一つ目は「外見」の自分磨き。

二つ目は「内面」の自分磨き。

 

おそらく別れた原因で多いのは

「内面」の方、いわゆる性格や行動、

価値観の問題だと思います。

 

だから内面の自分磨きはとても大切です。

 

しかし、内面の自分磨きの成果を

彼女に見てもらうためには

外見の自分磨きをしなければいけません。

 

あなたが別れた時から

見た目が変わっていなければ

 

彼女と再会した時に

彼女はあなたの内面を

見ようとしてくれません。

 

見た目が変わらなければ

「どうせ、あの時の彼と変わらない」と

彼女は考えて以前のあなたの印象を

持ったままになります。

 

だから復縁するためには

内面の自分磨きが大切だけれども

 

内面の自分磨きの成果を見てもらうためには

外見の自分磨きをしなければいけない

ということです。

 

内面も外見もどちらも大切ですが、

まずは「自分が変わった」という実感を

早く感じられる外見の自分磨きを

先にすることをオススメします。

 

「自分が変わった」という実感を感じられれば

自分磨きのモチベーションも高まり

すぐには効果が出づらく実感もしづらい

内面の自分磨きにも精が出るのではないか

と思います。

 

自分磨きの具体的なアクションも

今後ブログで紹介していきます。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。