#7 自分磨きからアプローチに移るタイミング

こんにちは!ツカサです!

今回はリクエスト内容を記事にします。

 

今自分磨きを頑張っているけど

いつまで続ければいいんだろう?

 

いつになったら彼女に連絡していいの?

 

こんな風に悩んでいませんか?

 

自分磨きから彼女にアプローチする

タイミングがわからないと

いつまで頑張ればいいのか分からずに

モチベーションも上がりませんよね。

 

自分磨きからアプローチに移る

タイミングが分かっていれば

目標を決めて高いモチベーションで

頑張ることができます。

 

 

・自分磨きからアプローチに移るタイミング

 

大きく分けて3つの大事な要素があります。

 

1.時間を空けること

2.自分が成長すること

3.彼女のタイミング

 

一つずつ解説していきます。

 

1.時間を空けること

 

復縁に必要な「冷却期間」という

わざと彼女との接触を避ける期間があります。

 

どうしてこれをするのかというと

復縁の可能性を高めるためなんです。

 

別れてからしばらくは

彼女はあなたに悪い印象があるので

時間を置くことであなたへの悪い印象を

払拭することが目的です。

 

僕としての目安は別れてから半年間以上を

冷却期間とすることがオススメです。

 

その理由は人が他人に抱く印象は

最低でも半年間は持続すると

言われているからです。

 

2.自分が成長すること

 

付き合い初めの頃は彼女もあなたのことが

大好きだったわけです。

 

しかし、いつしか彼女はあなたのことが

好きではなくなった、

もしくは嫌になったわけです。

 

彼女の気持ちが好きから嫌いになることには

必ず何かしらの理由があります。

 

その中でもあなたに対して

不満やストレスがあって

冷めた可能性が1番高いです。

 

その原因が改善されていなければ

再びアプローチしたところで

彼女はあなたのことを

好きになることはありません。

 

どれだけ自分が変われるか、成長できるかで

彼女に与える「この人は変わった!」

という衝撃の大きさが変わってきます。

 

これは本当に徹底的にやった方が良くて

たった1つでも、悪いところが残っていて

 

「まだこんなことするんだ。

そんなに変わってないな」

 

と思われたらその瞬間から

彼女の再評価がストップしてしまう

可能性があります。

 

1では彼女の中のあなたへの

悪い印象を払拭することが目的でしたが

2ではそれを後押しするように

彼女に好印象を与えることが目的となります。

 

3.彼女のタイミング

 

アプローチするタイミングは

彼女の状況も大切になってきます。

 

場合によってはもう少し待ってからの方が

復縁の可能性が高まることもあります。

 

例えばタイミングが悪い例だと

彼女が彼氏と上手くいっている時です。

 

あなたが1と2を完璧に満たしていても

彼女の心は彼氏にぞっこんなので

あなたがアプローチしても

振り向いてもらえない可能性が高いのです。

 

しかし、タイミングが良い時、

例えば彼氏がいない時であれば

 

あなたに興味を持ってもらえる可能性が

高いということです。

 

具体的にタイミングが良い時は

 

・恋人が欲しくなる時期

(クリスマス、バレンタイン、ホワイトデー等)

・彼女が失恋した時

・彼女が彼氏と上手くいっていない時

・元カノが精神的に辛く支えが欲しい時

 

具体的にタイミングが悪い時は

 

・彼女が誰かに恋している時

・彼女が彼氏と上手くいっている時

・恋愛をする気が全くない時

・あなたへの嫌悪感が消えていない時

(時間を空ける必要がある)

 

 

この3つを満たせている時が

自分磨きからアプローチに移る

最も良いタイミングです。

 

特に3はなかなか把握しづらいと思うので

3を完璧にすることは難しいと思いますが

その場合は1と2を完璧にして

アプローチに移りましょう。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。